準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年3月21日 第一生命の株


f:id:nora-rikurari:20230322085908j:image


f:id:nora-rikurari:20230322090536j:image

まもなく3/22東証前場が開く。日経は26000円台に一度突っ込んで……………そろそろ底も固まってくると思うのだが…… 。当面は27000円を挟んでの値動きか、または28日の配当権利落ち日に向かって、買いの方向に向かうのか。当然未来はわからないが……笑

昨日は祝日で休場だったが、その前に仕込んだ【第一生命】の株。

ここ一ヶ月で銀行株につられて下がった保険業の株、この先少しおもしろいかもしれない。

第一生命の株価は一ヶ月で20%の下落で買い時とみていた。2000株ほど数日前に保有を始めた。

28日権利落ち日付近までホールドして、うまく利益を取れればと思う。最悪マイ転したら配当取り、買い増しの中期保有銘柄にしたい。

前場が開いて日経は+450円

今日は買えないなが………笑