準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の下落。利確と調整

前回の投稿時、2023年7月3日の資産額が44,212,521円だったが、2週間ちょっとで70万ほど資産は目減りして4350万前後で推移している。 この間、数日で6円も円高進んだことなどもあって、株価は一週間マイナスを掘っていくようなこともあった。その他の要因は…

セミリタイア風の生活

20代 貧乏ジャズミュージシャンをしていたころって、ある意味セミリタイアだよ。 ってよく思うことがある。 演奏やレッスンなど好きなことをして、足らない分をアルバイトなんかで補う。理想のぐうたら生活だ。自分はそのうえ女の家に居候………生活費もほどほ…

臆病者のセミリタイア感

3000万貯まったら…………会社なんてぜったーーい辞めてやる!! なんて目標を持ってセミリタイアにむけて節約、貯蓄に励んできたが、いざその目標額に到達したとき…………… 自分はセミリタイアできなかった男だ。当時40歳手前だったと思う。そして現在、未だにセミ…