準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年3月22日 資産状況


f:id:nora-rikurari:20230322173110j:image


f:id:nora-rikurari:20230322173127j:image

今日の日経平均株価は反発して+520円の27466円で取引を終えている。アメリカの銀行危機などを考慮して、FRBが今夜のFOMCで利上げを見送るのでは?との見方が広がっているためだ。日経平均の大幅上げにつられて、全体的に上昇した株が多いようだ。

 

今日は保険業、銀行業などを中心に自分の持ち株は上昇した。利上げがなければ安心感が広がり、28日の配当権利落ち日辺りまでは大きな下落はないと思うのだが………

今日は利確した株は無し。

買い増しは三菱銀行を1000株買い増しした。

まだマイナス圏の株だが、大幅な上昇になどなければ、配当権利落ちを跨ぐ予定だ。配当後売られても、この騒動が少し落ち着けば、また900円近くにはすぐ戻ると予想しているので。権利落ち後はナンピン予定だ。

とりあえずイベント事のFOMCを今夜見守ろうと思う。