準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-03-24から1日間の記事一覧

ミュージシャンの覚悟

一人息子も中学3年に上がり、以前より手がかからなくなってきたので、近頃は就業後にサックスを担いで、ジャムセッションに積極的に参加している。活動を始めるといろいろな人と再開するもので、以前に入っていたバンドメンバーとバッタリ遇って、そのバンド…

2023年3月24日 資産状況

FOMC通過後……目立った上下はなく、日経平均株価はじわじわ下げている状況だ。朝方は大きく下げていたが、半導体、工業株なんかが、徐々に買い戻される場面もあった。その買い戻しもプラス圏までは続かず、金曜ということもあり14:30からの投げ売られて日経平…

カイジの耳ドリル

自分は片耳の聴こえない。 【博打黙示録カイジ】働くことが嫌いで、ギャンブル三昧のぐうたらな主人公が、自分の若い頃に少し似ていて……大好きな漫画の一つだ。 そう、主人公が数千万円をかけてカードゲームの賭けをして、負けるとオッズに応じて耳の穴に数…