準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-03-15から1日間の記事一覧

2023年3月15日 ニューヨーク市場前

今、21:30だ。 ニューヨーク市場が開く前だが、ダウ先物もも日経先物もかなりひどい下落だ。 明日の日経は−1000円も覚悟しなければならないかもしれない。 今日の上げは帳消しになりそうだし、銀行破綻の連鎖は当分続くのが濃厚だ。 長期化しそうな感じがす…

2023年3月15日 資産状況

今日の日経平均株価は前日比+7円と強い買いも売りもなかった。前日のニューヨークダウが300円オーバーの上昇があったので、その流れに乗るのかと思っていたが、まだ様子見状態なのだろ。いつネガティブニュースが流れてもおかしくない状況でもあるので……。 …

神頼み⛩

3月15日の取引が終わった。前日夜中のニューヨークは300円オーバーの上昇だったので、これを引き継いで日本市場も持ち直すかと思われたが、日経平均株価はパッとしなかった。前日下落が激しかった銘柄が買い戻されている感じだが、まだ下落相場が今日も続い…

暴落相場

3月11日金曜日の日本時間の夜、アメリカのシリコンバレー銀行が破綻した。 当然ニューヨーク市場は売りが先行した。 週明けの東京市場はその流れで一時500円近い売りだ。また夕方の日経先物も引き続いて暴落している。 相場に接しているとたびたび暴落に見舞…