準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽生活を送るためセミリタイアを視野にいれること

ブログを初めて2ヶ月位経つ。 自分はまだFIRE、セミリタイアをしておらず会社員だ。 資産やら音楽やら継続してきたことが少し実をつけ始めたのを実感したからブログを始めた。 元ジャズミュージシャンが、20代でお金に困り、生涯音楽を続けていくためにはど…

2023年6月13日 資産状況

本日、日経平均株価は32500を超えるところまでまで到達した。また500円を超える高値だ。どこまであがるのか?どこまて外国人投資家は買っていくのか? ………そしてここまで上がると売り時は……とも考えてしまう。 自分は日経が3万を越える前後から細かい利確を…

音としてを出す前に

写真は自分の最大のアイドル「デビットサンボーン」の写真だ。自分が演奏しているのを、知る人からみると意外かもしれないが、チャーリーパーカーと並ぶくらい大好きだ。 この人のサックスのマウスピースのくわえ方、角度…………教則本からすれば、完全にNGだろ…

日経平均株価32000円間近

20代から株式投資を始めてきた。 ガラケーのパカパカ携帯を使って、初めて買った銘柄は確かkddiだった。確か当時は1000円堺に800円になったり、1200円になったり………そんな値動きをしていた。アルバイト貧乏ジャズミュージシャンの自分は+2000円で利確、+15…

2023年6月3日 資産状況

今日は土曜日の朝だ。明け方のニューヨークダウも大幅高で週明けも爆上げが予想される。日経平均株価は31000円半ばを超えて、何か大きなネガティブニュースが出てこない限り、しばらく3万円をキープする株高が続きそうだ。正直こんな状況になるとは思わなか…