準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

二刀流

WBCは昨日、大谷翔平選手をはじめ、すべての選手の活躍で強豪メキシコを破り、決勝へ進んだ。

もうすぐ決勝!!アメリカ戦がはじまる。

 

二刀流の大谷翔平選手がメジャーに行き、世界的な選手になった。 

【ピッチャーも打者も世界トップレベル】

知らない日本人はいないだろうが、どちらも世界トップクラスで通用するなんて………凄いとか素晴らしいとか、言葉では言い表せないほどの才能に恵まれた人だ。二刀流でこの先やっていくこと。きっと【二頭負うものは一頭も得ず】的な批判や指導もあったと思うが、両方で結果を出していることは、本当に素敵で凄いことだ。一つ結果を出すのだって果てしなく難しい世界なのだから………。

 

自分には二刀流なんてかっこいい言葉は恥ずかしくて名乗れない。一般人が副業したり、週末ビジネスを立ち上げるのは、二足のわらじ、三足のわらじを履く………って言い方のほうが、しっくりくるのかな   笑

これからの時代、会社員だろうと自営業だろうと副業的なことがあったほうが生きやすいかもしれない。大企業でさえ最近、副業を解禁したり奨励したり………。収入の蛇口

は複数持っていてくださいね……と言われているようである。

何十年か先には

二刀流、二足のわらじ………複数の仕事を掛け持ちするのがスタンダードになっているかもしれない。