準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-03-22から1日間の記事一覧

赤羽八幡神社へ

この頃の株式市場の下落が止まるように、FOMCでの利上げの見送り……などを祈願して 【赤羽八幡神社】へお参りに。 調べてみると【勝負の神様】として武士の信仰を集めた神社らしい。 御朱印や御朱印帳には 【無限∞】マークがはいっているのも、バワースポット…

2023年3月22日 資産状況

今日の日経平均株価は反発して+520円の27466円で取引を終えている。アメリカの銀行危機などを考慮して、FRBが今夜のFOMCで利上げを見送るのでは?との見方が広がっているためだ。日経平均の大幅上げにつられて、全体的に上昇した株が多いようだ。 今日は保…

パチンコ.パチスロを打って

自分、ガンダムファンなんです…………なのでこれが出たら打つしかないんです笑 普段はパチンコパチスロはやらない方なのだが、好きなアニメ.コンテンツの機種が出ると、打ちに行ってしまう。 結果は大概の場合、機械台の献金だ 笑笑笑 この業界も生き残りに必…

2023年3月21日 第一生命の株

まもなく3/22東証前場が開く。日経は26000円台に一度突っ込んで……………そろそろ底も固まってくると思うのだが…… 。当面は27000円を挟んでの値動きか、または28日の配当権利落ち日に向かって、買いの方向に向かうのか。当然未来はわからないが……笑 昨日は祝日で…

二刀流

WBCは昨日、大谷翔平選手をはじめ、すべての選手の活躍で強豪メキシコを破り、決勝へ進んだ。 もうすぐ決勝!!アメリカ戦がはじまる。 二刀流の大谷翔平選手がメジャーに行き、世界的な選手になった。 【ピッチャーも打者も世界トップレベル】 知らない…

春はColorful

桜も本格的咲き始め春が来た。少し前のブログにも書いたが、以前は苦手だったこの季節。動物も草も花も………色んなものが「待ってました」というように動き出すのがダメだった。そわそわしてしまって………「あなたも動かないと」……と言われてる気がして……。 最近…