準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年 3月28日 資産状況


f:id:nora-rikurari:20230328175118j:image


f:id:nora-rikurari:20230328175134j:image

今日の日経平均株価は41高の27518円で取引を終えた。

ニューヨークダウや欧州株は堅調な流れもあるが。前日のダウが200ドル高に比べて、少し弱い印象だ。

金融機関株、保険業、ディフェンシブ銘柄に買いは入っていた感があるが、半導体株が総じて安い。

自分の株式もそのような傾向だった。

権利落ち日間近なので、商船三井300株のみ売却した。17%の配当は気になるが、毎回その分暴落する傾向なので、利確してまた4月に買い入れしようも思う。

株式がこのくらい落ち着いていてくれると、よく眠れるのだか……笑