準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-03-30から1日間の記事一覧

明日 死ぬのならば………

俺はまだまだサックスもうまくなりたいし、やりたいこと、達成したいことが沢山あるので死にたくない。長く生きたいとも思わないが自分の理想に近づくのには時間がかかるし、その達成がどうか健康寿命の年齢であってほしいとも願う。死は誰にでもいつか訪れ…

恥をかくこと

音楽の場で恥をかくことが最近多い。 セッションなどでこの曲出来ません……という場面が増えた、テナーサックスなら曲もコードも覚えていて吹けるのに…………非常に歯がゆい。 不慮の事故で身体を不自由にして、テナーサックスからアルトサックスに転向した。今…

2023年3月30日 資産状況

本日30日は3月の配当権利落ち日である。予想通り、配当金落ち分の株価の下落もあり日経平均株価はマイナス圏でスタート。前場の終盤、一時は−300円程度下押しされる場面もあった。後場にかけてはそれらの買い戻しや、前日の米国のsox指数の上昇の影響からか…