準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-03-28から1日間の記事一覧

趣味との違い

私はバレーボールが大好きで、週末に地域の体育館で仲間と2時間楽しんでやってます とても素敵な趣味だとおもう。好きなことを続けていて、気分転換にもストレス解消にもなるし、運動不足解消にもなる。 こんなふうに各自色々な趣味や続けていることがある人…

楽器を練習から…

サックスの練習はとてもしんどい………笑 そんなことはない、楽しいぞ!!っていう人も多々いらっしゃると思う。そう、これはもちろん楽しいことを含んでのしんどいだ 笑 少しでも上に行きたいとか昨日より上手になりたい……なんてはことを思って練習に取り組ん…

2023年 3月28日 資産状況

今日の日経平均株価は41高の27518円で取引を終えた。 ニューヨークダウや欧州株は堅調な流れもあるが。前日のダウが200ドル高に比べて、少し弱い印象だ。 金融機関株、保険業、ディフェンシブ銘柄に買いは入っていた感があるが、半導体株が総じて安い。 自分…

感動と情熱と才能

どんなことも地道な地味な練習の上に、大輪の花が咲くと思う。 様々な分野であの人は天才だ…………なんて言われる人達もきっと膨大な練習と思考を重ねて現在の姿があると思う。われわれはすぐに、元から天才だったんだとか、自分とか凡人とはちがうんだとか、わ…