準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-03-31から1日間の記事一覧

楽器が好きなことと、 音楽が好きなこと

楽器と音楽 当たり前のことを書くが、両方好きなこと、愛していることが一番大切なことだ。片方から入っていっても最終的には必ず両方かなり深い見識と知識が必要になる。楽器の場合は技術も含めてだが。 そんなこと当たり前だろう………と言われるのだが、なか…

2023年3月31日 投資報告

日経平均株価は終値は28011円で+258円高で週末を迎えた。 今日は半導体銘柄が非常に強く買われていた印象だ。ここ二、三日前からアメリカの半導体関連の指数が良いのが原因だと思う。NASDAQも復活?と唱えるアナリストもちらほらでてきた。 銀行、保険業な…

ブログを書いてみて

今年の3月からブログを書き始めた。ちょうど一ヶ月経つかくらいの新参者だ。 投資やらジャズやら時計やら雑多な内容でまとまりがないが、少しでも人の目と心にとまれば幸いだと思って続けていきたい。 手紙を書いたりするのは好きな方で、よくラブレターなん…