準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

何を何に投資するか


f:id:nora-rikurari:20230321191215j:image
【皆さん投資してますか?】

【投資って何に投資してますか?】

世の中に投資先ってたくさんあると思う。

株式、投信、金、プラチナ、不動産、外貨、仮想通貨、原油、小麦、先物、ロレックス、そして自分への投資…………………そして怪しいタイのエビの養殖まで…………笑 

額はそれぞれだが、個人個人が頑張って貯金だ。投資先には非常に慎重になると思う。無くなったり、損したりしないかなぁ………と。

 

投資先は書き出すと切りがないし、一つ一つはこれから考察して記事にしていこうとおもう。

 

直接お金儲けにはならないが、自分でこれは投資だって思えれば投資になるものだってあるだろう。

例えば【自分の時間】を子供に投資するとか……。休日、ゴロゴロしてたいし、ゴルフにも行きたい……いろいろあると思うが、自分の時間を子供との時間に当てることも、考える方によっては投資にあたるかもしれない。子供が小さい時はその時しかないし、子供の成長にも良いし、大人になったとき、父親と遊んだことが素敵な記憶になるかもしれない。自分自身も子育てで成長できることも多いし、素敵な投資だと思う。

時間を投資するってとても大切な考える方だと思う。自分は労働者なので、その子供との時間をお金に変えることだってできるのだから。

誰かが自分のために時間を使ってくれることは、自分のためにお金を使ってくれているくらい感謝すべきことだと思う。