準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

大宮氷川神社に


f:id:nora-rikurari:20230325074351j:image
f:id:nora-rikurari:20230411110620j:image


大宮の氷川神社に参拝に行ってきた。現在、自分の実家というものはなくなってしまったが、自分は大宮で育ちなので縁のある神社だ。子供の頃家族で初詣にきたり、中学のころ初めてできた彼女と十日町ってお祭りにきたり、高校合格の祈願にきたり………。

大きな鳥居をくぐり長い参道を歩き始めると、ここに来るとたくさんの思い出が蘇る。

 

大人になって、結婚し家族ができて、神社に来るのは毎年の初詣くらいだった。特別信心深いわけでもなく、神道信仰がある訳ではない自分が、神社に行くようになったきっかけは御朱印帳かもしれない。何か用事やでかけた先の近くに神社があれば、そこを参拝する趣味ができた。

それとは別で、この大宮氷川神社に来るときは、いつも参拝のときは、とても素敵なことがあったりしたとき「感謝」を神様に伝えたいときにきている。

自分は、あまりお願いごとを神様にはしないようにしている…………だって叶わなかったら、神様なんて……って誰しも思うだろうから。少し御祈祷するとすれば、株価の安定くらいだろうか………笑


f:id:nora-rikurari:20230325074426j:image

少し麻痺が残って、片耳は聞こえなくなったけど、普段の生活ができていること、また楽器も吹けるようになったこと、仕事も投資も楽しいこと、素敵な出会い、再会も多いこと。

 

また嬉しいことが続いて
神様にありがとうって言いに来られると
いいなと思う(^^)