準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

9月に入って

今年の8月はとても暑く感じた。夕立のような雨も少なかったし………お盆を過ぎても気温が下がらないし………。

今月のトレード収支は

+720000円

で、含み損もない状態で終わることができた。

資産は波打ちながら緩やかに上昇している。

現在資産は4500万前後だ。

ここ2ヶ月、ブロクをしばらく書くことが出来なかった。それは音楽活動を自身が始めたことが原因だとおもう。

息子が産まれて、子育てや家庭を自分は取った。自身はそんなにグレードではないがエリス.マルサリスみたいなニューヨークには出ないが地元の小さなセッションなどで音楽を楽しみ、家庭も子育ても大切にすることを選んだ。

15年のブランクだ。サックスのことよりも、演奏したあとの疲労感があの頃と違うことに驚く。夜ふかしすると40半ばってこんなに疲れるんだ……と 笑

ぼーっとしてたら、あっという間に50才……おじいさん……だ。

この先は大変心苦しいが自分のためだけに時間を使っていきたい。

息子が高校にあがるタイミングでもある。もちろん息子のサポートなどはやっていくが、音楽家としてわがままに残りの人生を過ごしたい。