準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年6月13日 資産状況

本日、日経平均株価は32500を超えるところまでまで到達した。また500円を超える高値だ。どこまであがるのか?どこまて外国人投資家は買っていくのか?

………そしてここまで上がると売り時は……とも考えてしまう。

自分は日経が3万を越える前後から細かい利確をしてきた。どうせ3万円前後が天井だと高を括っていたからだ。

その結果、利益が数%出た段階で株を売ってしまったり、配当をとって相殺やら利確をしたり……

流石にロンガーの自分は、この強い上昇局面で損切りなどはしていないのだが、28000円前後で買った株を今はまて持ち続けられたらなーと、ほんとに思う。笑

今月は配当金の振込が多い時期でもある。早速、伯東から8万円(税抜き前)の振込があった。他の銘柄もいくつか振込があるはずだ。また勤めている会社のボーナスの先取りもあって資産は4250万近くまで上昇している。

セミリタイアも圏内に入って、少し……そうゆう情報も仕入れて研究してブログにしていきたいと思った。