準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年6月3日 資産状況


f:id:nora-rikurari:20230603103502j:image

f:id:nora-rikurari:20230603103518j:image
今日は土曜日の朝だ。明け方のニューヨークダウも大幅高で週明けも爆上げが予想される。日経平均株価は31000円半ばを超えて、何か大きなネガティブニュースが出てこない限り、しばらく3万円をキープする株高が続きそうだ。正直こんな状況になるとは思わなかった。どうせ日経3万円前後で足踏みするのだろうと勘繰り、利確してしまった銘柄も多く、悔やまれる  笑

自分の資産も春先から少しづつ微増はしている。しかし微増だ………。利確が早いのだ。

3万円を超えてからの利確のタイミングは早く短期での利確が多くなっていた。ずっと上り調子なので、まとまった大口や投機筋の利確が、いつ来るのか?ビクビクしながら取引していたのだ。28000円辺りから一気に上昇したんだから大きく取れていると思われがちだが…………なかなか難しい。

まさに利小損大…………を実感するこの頃だ。

海運株はこの上昇相場の中、唯一逆行して下がっている。手前も200万前後保有しているが、損切りして他に乗り変えた方がいい完全にくらいの、機会損失になっている。

が、このまま配当をもらいながら、含み損のままで長期保有していこうと思う。

そして半導体株が完全に復活してきた。

AI関連株や、ナスダックも爆上げしているところをみると、本物の上昇相場だろう。

 

自分はバブル世代ではないので日経平均株価32000円は始めてだ。一旦どこまで伸びるのか楽しみに相場に参加したい。