準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年5月23日 資産状況


f:id:nora-rikurari:20230523172427j:image
f:id:nora-rikurari:20230523172447j:image

10日くらいぶりの資産状況更新になる。

前の更新では29300円だった日経平均株価は30000円の王台をサラッと越えて、本日31000代まで上昇した。

正直、ほとんどの投資家が短期間でここまで上昇すると予想していなかったと思う。自分の資産は海運株や半導体株も多いので、この日経の上昇の恩恵を受けて、爆上がりというわけにはいかなかったが、総資産は25万近く上昇した。欲張ってはいけないな……笑

このまま行くと夏のボーナス、6月配当の入金で総資産は4200万に到達する予定だ。株式の上昇局面だと、羨ましくて株を買ってしまうことがよくあった。だが、買いたい気持ちを抑えて、無駄に含み損を増やさないように注意したい。このまま上昇してしまったらそれはそれだ。それから利確だが株価が高値圏にあるので、非常に細かく利確している。

大きくは取れないのだが………急落もあるので……しばらくこの方針で行こうと思う。