準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

ゴールデンウィーク2023年5月2日 資産状況


f:id:nora-rikurari:20230503085910j:image
f:id:nora-rikurari:20230503085919j:image

先週からジャズライブに呼ばれて演奏したり、おさらいしないとならないビックバンドの譜面があったりとで、ブログが疎かになっておりましたm(_ _)m

それにしても、日経平均株価

例年通り、ゴールデンウィーク前に売られるかなーなんて思っていたのですが、29000円を超えてきてしまいました………。自分の予想はいつも通り大ハズレです   笑

日経平均株価は大幅に上昇したのですが、自分の持ち株はほとんど上がらず………日経に絡まない株が多いのと、海運株の決算などもありそちらの下落もあって、ほぼ資産に変動はない状況でした。

f:id:nora-rikurari:20230503090014j:image

細かい利確ですが4/25から数千円代での利確を多めにしました。連休前で、いつ売りの波がくるかわからないので、利益は短期で取るようにしていました。

連休明けは、完全に米国株の動向になりそうですが、少し相場を忘れて昼職、楽器の練習に打ち込もうと思います


f:id:nora-rikurari:20230503090414j:image