準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年4月6日 資産状況



f:id:nora-rikurari:20230406161818j:image
f:id:nora-rikurari:20230406161802j:image
日経平均株価続落

− 340円安 終値は27475円。

資産額は−204000円

保有する株式は、ほぼすべて含み損を抱えてしまった。損切りはあまり積極的にしない方なので、しばらく見ない方がいいのか……トレンド転換まで放置して待とうと思う。

含み損だらけなので、利益がでたら、欲張らずに利確を早めにしていこうと思う。

しばらく時間がかかりそうだが……。

去年の今頃もこの時期は含み損に苦しんでいたことを思い出す。海運株買い込んで配当権利落ち後暴落していたからだ。今年はそんなに下げていないのも、株式はまったく予想がつかないことを改めて思った次第だ。

 

任天堂の株式を買い増そうとも思ったが、結局買えずじまい。今日は新規買付、買い増し、売却なしの傍観の一日でした。