準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

大人になってからの夢


f:id:nora-rikurari:20230304225424j:image

子供のころからの夢は素敵なジャズサックス奏者になりたかったが

大人になって増えた夢は、個人投資家にもなることだった

 

2023年現在44歳  

元ジャズミュージシャン

底辺労働者もである

 

資産額は4000万前後を上下している   貧困家庭育ちで親からの相続などは無かった  

 

30歳から

0円から

スタートした貯蓄だ      笑笑笑

手前味噌だがよく貯めたもんだ

投資家になるにはまずは貯蓄するしかない  種銭が必要だからだ

 

 

この金額はほとんど貯蓄がメインで、高配当株投資、低レバレッジの投資など、比較的安全性の高い投資で増やしてきた

最近はロレックスや貴金属、仮想通貨にも投資を行っている

 

過去にはリーマンショックで、結婚祝いて頂いた100万を内緒で先物取引でふっ飛ばしてしまったり、欲が出てFXでハイレバレッジの運用をして貯蓄を溶かしたり……………

経験はいろいろした。

 

4000万を超えたがアーリーリタイヤやセミリタイアは今のところ考えていない。

しようと思えばセミリタイアは可能だとおもう。

リタイアしてサックス奏者として自由に仕事をしていくことも考えたが、今はもう少し一般企業で働きながら、個人投資家として活動していこうと思っている。

 

目標資産はとりあえず5000万、準富裕層だ

あと800万くらいで到達することができるし、時間的には、50歳までくらいには到達したいともおもっている

 

3000万のアッパーマス層には41歳で到達した。

人生が変わったり、生活がかわったりするのかなぁとか 、1000万、2000万の貯蓄のころはよく思ったがまったく変わらなかった。確かに仕事を辞めても、しばらくは生きていけるという 安心感は得たのだけど。

 

そうミュージシャンもそうだけど、投資家、写真家、画家……自分で肩書を名乗る仕事である

 

40歳も半ば

そろそろ個人投資家の肩書を名乗ってもいいかなとも思った(早くしないと爺さんになっちゃうし……)

 

ジャズサックスの鍛錬も続けつつ、個人投資家として投資活動していき、資産運用の推移や自分の思う経済などについて思うことを書いていきたい