準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

春はColorful

f:id:nora-rikurari:20230322055541j:image

桜も本格的咲き始め春が来た。少し前のブログにも書いたが、以前は苦手だったこの季節。動物も草も花も………色んなものが「待ってました」というように動き出すのがダメだった。そわそわしてしまって………「あなたも動かないと」……と言われてる気がして……。

 

最近は春が嫌いじゃなくなった(^^)

日が長くなり空は青く明るくなる。

桜、菜の花、オオイヌフグリ……様々な色の花が咲き始める。

草木の葉はまだ薄黄緑色で、赤子の手のような柔らかさだ。

気温も上がって、大気は少し薄いオレンジ色かかってきて、私達は鎧のような重たいコートを脱ぎ始める。

そして人間も新生活……進級、進学、就職、転勤、昇格、転勤、転職、退職、浪人、降格………良いも悪いも様々な心の色が見えてくる。

【春はカラフルだ】

 

春が来て、たくさんの色を周りから感じながら、自分は今年は何色だろう…………悪い色じゃーなさそうだなぁ………って鏡の自分を見て思う今日である   笑