準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年4月3日 資産状況

f:id:nora-rikurari:20230403183327j:image


f:id:nora-rikurari:20230403183338j:image

4月も始まり、年始同様、気持ちを新たに新年度頑張っていきたいと思います。

 

さて今日の日経平均株価は28188円 +143円高で取引終了。

 

週末にニューヨークダヴが400高の爆上げしたため、その流れを受けて終日プラス圏の取引だった。日経にダヴほどの強さは無く、+100円高前後をウロウロしていた感じだった。

 

自分は今日はニチリンを1000株新規で購入した。毎度のこと買った瞬間下落してしまったが、業績や配当などに期待して中長期保有で行こうと思う。

 

今日は3月中ずっと軟調だった銀行業、保険業、などが買われた反面、半導体は全般的に軟調だった。自分の保有している伯東はその中でも上昇している。伯東、強いなあ……。

 

今日の売却株式は無し。

 

資産は微増だが、自動車税、固定資産税、車検など………出費がかさむ4月だ………