準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

俺の腕時計道


f:id:nora-rikurari:20230307185658j:image

腕時計は人と同じで出会いがおもしろい

 

出会うタイミングによっては、運命の時計にもなりうる。

 

自分にとっては

メガネにしかり……楽器にしかり……だが

 

時計も

運命的な出会いを感じられるところがおもしろい

 

探してもなかなか出会えなかった時計

 

たくさんのお店を歩いて探した時計

 

大切な人からプレゼントされた時計

 

親から引き継いだ時計

 

たくさん時を刻んだ中古時計も

これから時を刻んでいく新品時計も

ロマンでとワクワクでいっぱいだ

 

そう 

写真の時計

 

歳を重ねてから出会って

良さがわかって手放せない運命の時計になったわ

ロレックスはコレクターとして沢山売り買いしてきたが、これはたぶん……売らないとおもう

 

不思議ね

30代は……ギラギラし過ぎて、むしろ敬遠してた部類なのに……

今は、こんなに素敵って思えるなんて

 

この頃

音楽を通して

人と出会ったり再開しりすることが増えた

 

新たな人や再開する人の

素敵なところが

以前より

わかるようになった気がする

 

時計を眺めながら

若い頃のように自分、自分ではなくて

少し懐が大きくなれたのかなぁって

と、手前味噌であるが

おもうこの頃だわ