準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

池袋大仏

御朱印集め⛩

今日は買い物ついでに池袋大仏様をお参り。


f:id:nora-rikurari:20230421063526j:image
f:id:nora-rikurari:20230421063542j:image

池袋東口、サンシャイン側をでて、新豊島区役所の裏辺りに信行寺というお寺があって、その一階に大仏様はいらっしゃいます。


f:id:nora-rikurari:20230421063631j:image
明るいシアター通りから、お寺の建物に入ると、お香の香りがうっすら漂い、薄暗く少しひんやりした室内は、まるで別世界に迷いこんだようでした。
f:id:nora-rikurari:20230421063651j:image

暖色系の照明が大仏様全体の木目にあてられ、とても柔らかく感じて、空間も相まって荘厳と神秘さをも増しておりました。

しかも堂々と鎮座しておられるとおもったら………ふんわり筋斗雲のような尾っぽのついた雲に乗られて浮かんでおられました 笑

空中浮遊している自由な大仏様は初めて観たけど……………
そうね、神様も座りっぱなしじゃーなくて、たまにはでかけたいもんね (^^)


f:id:nora-rikurari:20230421063755j:image
御朱印は300円から3種類

お近くにいらしたときは、是非(^^)