準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

俺の腕時計道


f:id:nora-rikurari:20230308141736j:image

チューダーという時計メーカー。

世界基準の技術が詰まったロレックスはいかんせん製造コストが高く、一般層への認知度が低いことを課題としていた。ロレックスの創業者は、そこでロレックスの知名度向上や販路拡大のためにロレックスのディフュージョンブランドとしてチューダーを設立したらしい。

販売当初はロレックスのパーツを流用して作ったり、弟分のような似たようなモデルを作っていたが、最近は独自のパーツを使用して独自のファッション性、実用性、耐久性を実現している。

ロレックスから引き継いだ技術を独自進化させたこの時計は、性能と比べて価格も非常にリーズナブルで日常使いにピッタリだ。


f:id:nora-rikurari:20230308141827j:image

ロレックスとの関係性が高い分、見た目がロレックスに近いモデルが多く、そんな中、自分が選んだチューダーの時計の一つに

『ヘリテージクロノ』という時計がある。

一見、戦隊物のヒーロー、仮面ライダーの顔のような個性的な文字盤にオレンジの秒針。

これは唯一無二の時計だ   笑

出会った初めは、変な時計だなと思ったが、何度か見ているうちに、この不思議な文字盤に吸い込まれるような感覚になり、非常に好きになり購入した。

自分のサックスもこのくらい個性的で唯一無二の存在になれて、賛否が別れる存在になれれば本望だが……………………

 

チューダーのロゴマークは盾

ロレックスのロゴマークは王様

 

チューダーは王家を守る存在でもあるらしい。真意はわからないし、作り話だろうが、とても男のロマンをくすぐる時計だ。