準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

巣鴨 高岩寺 とげぬき地蔵

御朱印集め

今日は王子駅から、路面電車の都電に乗って庚申塚(巣鴨周辺)へ………なんでこんなに都電に乗るときってわくわくするのだろう笑


f:id:nora-rikurari:20230524133015j:image

庚申塚で降りてすぐの路地を左折すると、ずく地蔵通り商店街へ入ります。今日はホコ天で露店がびっしり、ジジババもびっしり…笑


f:id:nora-rikurari:20230524133225j:image

程なく商店街を歩くと



f:id:nora-rikurari:20230524133504j:image

お目当ての高岩寺へ。たくさんのお線香が炊かれており、お香の香りが当たり一面立ち込めます。ここもホコ天のせいか普段より人が多めでした。


f:id:nora-rikurari:20230524133357j:image

f:id:nora-rikurari:20230524133415j:image

継代の露店は主にお守りや御札屋さん


f:id:nora-rikurari:20230524133702j:image

御朱印集を頂いて(^^)
f:id:nora-rikurari:20230524133810j:image

少し……謎の壺🏺など並んでいる露店を冷かして帰ろうとおもいます  笑