準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

カイジの耳ドリル


f:id:nora-rikurari:20230324080444j:image
自分は片耳の聴こえない。

【博打黙示録カイジ
働くことが嫌いで、ギャンブル三昧のぐうたらな主人公が、自分の若い頃に少し似ていて……大好きな漫画の一つだ。

そう、主人公が数千万円をかけてカードゲームの賭けをして、負けるとオッズに応じて耳の穴に数ミリ数ミリ…ドリルが回って鼓膜に向かっていく恐ろしいゲームだ。

たまに読むと、ほんとに
ざわざわ……ざわざわ……するぜぇ………。

自分は賭けはしてないのだが…………。

 

今までの悪行の数々の天罰が落ちたのかなぁ、不義理や悪い事ばっかしてきたからなぁ……。

不慮の事故で、耳掻き棒を頭蓋骨手前まで突き刺してしまった。

あのさ……誰でも北斗の拳のピキーンっていう効果音、どっかで聞いたことあると思うんだけど……………。

あれ、ほんとに鳴ります、鼓膜破ると…………笑笑
幸い肉体爆発して死ななかったけど……笑

結果
鼓膜、耳小骨、三半規管などをすべて壊してしまい、聴力を失い、平衡感覚も失った。

聴力は諦めたんだけど、真っ直ぐ歩けなくなったときは、絶望したわ。

こりゃ
2000万円賭けて耳ドリル……だよなって思った。

でもさ人間ってすごいし、素敵だよね。また楽器が吹けて、仕事ができて………。

また「自分はこうなりたい」って思うと
身体も心も回復してそっちに向かうから………

楽しさと希望に向かってさ。