準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年3月18日 週末 資産状況


f:id:nora-rikurari:20230318172934j:image


f:id:nora-rikurari:20230318173008j:image

週末の土曜日だ

今週は相場はとても忙しかった。ご存知のクレディスイス銀行の破綻騒動が原因である。

まだ来週も落ち着かない相場になりそうだ。この一週間で含み益たが、だいぶ削られた。

 

この騒動が起きて初めての週末である。休日の間に悪いニュースが流れて、ブラックマンデー………みたいな事が起こらないとも限らないので、半導体株中心に含み益を利確した。

また銀行、保険などの株がこの騒動を受けて一週間で急落しているので、売却資金をそちらの購入にあてた。まだ下落すると思うが、ナンピン予定でかっていこうとおもう。

売却株

伯東東京エレクトロンデバイス、丸文。

特に丸文は四季報の発表で減益が確定し、減配の可能性も示唆されたため、一時9%近く急落した。5000株ほど購入していたため、含み益の半分が吹っ飛んだ。そんなに決算が悪いと思わなかったので、なかなか利確のタイミングは難しいと感じた。 


f:id:nora-rikurari:20230318173518j:image

今年に入っての売却益は110万ほどだ。3月に入って悪いニュースが飛び込んで、立ち回りに苦しんでいるが、確実に利益は出ているので、新年度4月からも取引を頑張りたい。