準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023年3月13日 資産状況


f:id:nora-rikurari:20230313190603j:image
週明けの日本市場はアメリカのシリコンバレー銀行の破綻などもあって、500円超えの下落から始まる。

この余波がどこまで広がり、いつまで続くか……2月頭から株価は続伸傾向だったので、コレをきっかけに少し調整期間に入るかもしれない。自分も10日の金曜と今日月曜の2日間で、70万万近く含み益を減らしてしまった。

 

さて自身の資産ポートフォリオに変化があったので備忘録的に残そうと思った。去年の秋口から半導体株中心に日本株を買っていたため、現金が少なくなってしまった。

週末にロレックスを2本売却して、まとまった現金を作った。

122613青サブマリーナ  200万

126334デイトジャスト41  135万

合計335万だ。

青サブマリーナの方は損切りもあったが、一度は身につけてみたかった時計なので後悔はない。335万のうち150万はカブドットコムの口座に入金した。

そして週明けの今日、少し株を整理売却し、売却資金と入金した150万を使って、株を買い増しした。

先物を見る限り……490円マイナス………少し買い増しが早かったかな、…とも思うが。

 

売却株

KDDI    +3528

 積水化学   +7728

利益確定額    合計 ¥ 11256

 

購入株 

丸文   イワキ   ニチアス   タカラトミー

 

明日以降も下落相場が続きそうだ。

明日は余力で下がっている銀行株を買い増ししようと思う。