準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

金持ち父さん 貧乏父さん



f:id:nora-rikurari:20230308075300j:image

ロバートキヨサキ氏の

『金持ち父さん  貧乏父さん』

このシリーズの本は、自分の投資の出発の本だ。この本を読んで、今現在同じことしても金銭的な成功はできないが、投資の必要性や大切さが書いてある本だ

 

俺は運良く父親になれたと思う

女の家、友達の家、会社の寮、困ると実家……

金はないし、ろくでなしミュージシャンだったから結婚も子供も諦めていた 。

 

息子に出会えて本当によかった。今の俺を作ってくれたのは間違いなく息子だ 。

自分のことしか考えなかった男を、人を愛することを教えてくれて、人を愛することができる男、父親に変えてくれたのも息子だ。

子育てを通じてたくさん成長させてもらったが、自分はまだまだ未熟で、まだまだ理想の父親、男になるのには時間を要する。

もういつの間にか息子は14歳になり、きっと俺がこんなブログでつべこべ言ってる間に大人になってしまうだろう。

うーむ

時間がないなぁ  笑

 

この本は今は息子の本棚にそっと置いてある。まだワンピースや進撃の巨人なんかを寝転んで読んでるが、いつか手にとって読んでくれたとき

親子で投資について話したい