準富裕層に到達したジャズミュージシャン投資家の日記

ジャズサックス奏者です。これまで職を転々としながら、どうしたらフラフラしながらジャズを楽しくやっていけるかを考え続けた結果、投資家になればいいのでは!?と結論づき現在に至ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王子神社⛩

⛩御朱印集め 今日は王子駅で下車して、まずは飛鳥山公園の紫陽花の様子をみてきました。ここには桜と紫陽花名所で自分の通勤で使う高崎線からの車窓からもお花見が楽しめます。 紫陽花は………一週間くらい早かったかなー 小さな花が咲き始めていましたが、蕾が…

巣鴨 高岩寺 とげぬき地蔵

⛩御朱印集め 今日は王子駅から、路面電車の都電に乗って庚申塚(巣鴨周辺)へ………なんでこんなに都電に乗るときってわくわくするのだろう笑 庚申塚で降りてすぐの路地を左折すると、ずく地蔵通り商店街へ入ります。今日はホコ天で露店がびっしり、ジジババもび…

2023年5月23日 資産状況

10日くらいぶりの資産状況更新になる。 前の更新では29300円だった日経平均株価は30000円の王台をサラッと越えて、本日31000代まで上昇した。 正直、ほとんどの投資家が短期間でここまで上昇すると予想していなかったと思う。自分の資産は海運株や半導体株も…

2023年 5月13日 週末資産状況

日経平均株価は今年の最高値 約一年半ぶりらしい29388円…… 上げ幅は238円だ。金曜のの夜中の日経平均株価先物もニューヨークダウの動きとは連動せずだいぶプラス圏に動いていた。週明けも何か大きなネガティブニュースが出なければ上昇しそうな感じだ。 決算…

2023年5月10日 資産状況

今日の東京株式市場で日経平均株価は反落し、前日比120円安の2万9122円で終了した。市場開始からずっとマイナス圏でのスタートでその流れは変わらなかった。 前夜の米国の半導体ハイテク株が軟調だった流れを引き継いで、日本株も半導体、機械系の株価の下落…

俺の腕時計道 ロレックス強盗

5月8日 銀座のロレックス専門店「クオーク888」に3人組の強盗が入り、ロレックス中心に1億円以上の腕時計を強奪したニュースが報じられた。このお店では、自分もロレックスを購入したことがあって、お店の雰囲気もスタッフの接客も時計の価格も非常にクオリ…

2023年 5月8日 資産状況

一日遅れの投稿になるが、ゴールデンウィーク明けの今日の日経平均株価は208円安の28949円で取引を終えた。日本の大型連休中は為替など中心にして、日本市場が休場なのを狙われて大きく上下する傾向があったので不安もあった。4月下旬に手仕舞いにする投資家…

ゴールデンウィーク2023年5月2日 資産状況

先週からジャズライブに呼ばれて演奏したり、おさらいしないとならないビックバンドの譜面があったりとで、ブログが疎かになっておりましたm(_ _)m それにしても、日経平均株価 例年通り、ゴールデンウィーク前に売られるかなーなんて思っていたのですが、29…

両国ぶらり

御朱印集め⛩ で、両国周辺を出かけたのですが、御朱印を授けてくれそうな神社がなく、「両国ぶらり」となりました。 まずは国技館 総武線で隅田川をわたると見えてきます。ホームを降りるとその大きさには圧巻でした。 ちゃんこ鍋やなど、大相撲に因んだお店…